新谷酵素は活きています!

新谷酵素とは、新谷弘実博士が開発した酵素サプリメントです。

数年前から酵素が注目されるようになり、現在、生の野菜や果物などから酵素を摂るように意識している人、また、酵素を食事から摂れない人は補うために、酵素サプリメントやドリンクなどの酵素商品から摂る人も多くなりました。

この酵素が私たちの健康に深く関わっており、活きた酵素を食事などで摂りいれる事の重要性を提唱し広めた先駆者の一人が新谷弘実先生です。

新谷先生は、世界で初めて新谷式といわれる「コロノスコープ挿入法」を考案し一躍有名になりました。

食習慣の分析から生まれた「シンヤ ビオジマ」という新谷健康法も世界的に有名で、著書「病気にならない生き方」シリーズは200万部を超える大ベストセラーになっています。

最近「いきた酵素」という言葉をネットでも見ることが多くなりました。これは、物質である酵素が熱に弱いと言う性質が関係しているからです。酵素は48℃から破壊しはじめ、70℃でほぼ全滅してしまうと考えられています。

現在、多くの酵素サプリメントが販売されていますが、製造過程で加熱加工処理されているので、酵素が死活している場合が考えられるのです。酵素が健康に良いのが解っていても 酵素が死活していては飲んでも意味がありません。

新谷酵素は、活きた酵素を補うことが重要という考えで作られた商品です。加熱加工処理を行わない独自の酵素無菌水抽出法でつくっている本物の活きた酵素を補給する事ができます。

新谷弘実ドクターのプロフィール

新谷弘実ドクターは、大腸内視鏡によるポリープ切除術を世界で初めて開発したパイオニア。

今やあまりに一般的になり普通に行われるようになりましたが、今日行われている大腸内視鏡ポリープ切除術は、新谷弘実先生実現した発明です。

今までに、ハリウッド俳優をはじめ、日米で35万例以上の内視鏡検査と11万例に及ぶポリープ切除を1例の合併症なく成功させています。

膨大な臨床経験を基にした『予防医学』の世界的権威として活躍されています。『あなたの身体は食べ物しだい』この言葉の持つ意味を世界で一番重視しているドクターと言っても過言ではありません。

新谷酵素をお勧めする理由!

体内酵素は、歳と共に減少します。

酵素は食べたものを分解し、消化・吸収を助ける働きをしています。しかし体内で作られる酵素は30歳を超えると分泌量が減少してしまいます。

体内酵素が減少すると、消化・吸収、代謝が上手に働かなくなり、様々なマイナス要因を及ぼします。例えば、脂肪を分解するのも、筋肉を動かしエネルギーに変えることにも酵素が関係しています。また、お肌の新陳代謝も酵素が働いているおかげでスムーズ行なわれているのです。
 

日頃から酵素を補う習慣を!

酵素が無ければ、脳で考える事も、呼吸をする事も、瞬きすら出来ないのです。それだけ酵素は私達には必要不可欠なものなのです。健康で若々しくいられるためには、この酵素の消耗をできるだけ抑える生活習慣と、酵素や補酵素を補い、体内酵素の減少を防ぐことも大切なのです。
 
海外では酵素を補うのが当たり前になっていますが、日本では活きた酵素というのが少ないのです。そこで新谷博士によって作られたのが新谷酵素です。

新谷酵素の特徴

新谷酵素は、消化をするときの酵素であるプロテアーゼ(タンパク質分解酵素)、アミラーゼ(糖質分解酵素)、リパーゼ(脂質分解酵素)などの酵素成分を含んだ食品を原料にし、非加熱で製造されており、効率よく摂取できるように作られています。

麹菌培養エキス

天然原料にこだわり、麹菌培養エキスは高い酵素活性能力を持つ、黒大豆、米胚芽、麦胚芽、小麦、大豆胚芽、脱脂ごま等の原料を使用して一つのカプセルに閉じ込めました。体内酵素の働きを助ける麹菌培養エキス(消化酵素)を配合し、さらに生きたまま腸に届く、植物由来の乳酸菌も配合されています。

新谷酵素のクチコミ情報

仕事が毎日忙しく、食生活も乱れていました。そこで、前から気になっていた酵素サプリを使ってみました。いつもリーズナブルなものばかり使用していたので、抵抗はありましたが使ってみて値段が高い理由がわかりました。ずっと続けられる商品に巡り合えました。


私は、変形股関節症で脚に負担がかかるので減量をしなければならないのですが、足が痛くて運動ができません。そこで、食事を制限しています。そうなると栄養バランスが気になりこちらのサプリを飲み始めました。体調も良く、順調に行っています。

新谷酵素エンザイムシリーズ

その他の新谷酵素エンザイムシリーズをご紹介します。シリーズの商品には、それぞれ独特の特徴がありますが、基本は新谷博士の監修のもとに作られたシンヤビオジマ(新谷健康法)認定商品です。
 

新谷酵素エンザイムプレミアム

新谷酵素エンザイムプレミアムは、もっとも新谷酵素を多く含んだ酵素サプリメントです。麹菌培養エキスは高い酵素活性能力を持つ、黒大豆、米胚芽、大豆胚芽、麹小麦、ゴマなどの自然の穀物の酵素を主原料として使用。

やさらに補酵素として、ビール酵母、亜鉛酵母、パイナップル、パパイア、キウイなど自然のフルーツや野菜エキスを配合。酵素と補酵素を一緒に摂取できるよう、一つのカプセルに閉じ込めました。

自然の素材をまるごと使ったホールフードは、酵素やビタミン・ミネラルの他にも原料に含まれる多くの有用な成分(ファイトケミカル、アミノ酸、食物繊維)なども一緒に摂れるようになっています。人間にとって最も自然な形で栄養素を利用できるのです。

新谷補酵素コエンザイムプレミアム

新谷補酵素コエンザイムプレミアムは、酵素の働きを助けるビタミンやミネラルなどの補酵素をたっぷりと含んだサプリメントです。酵素を吸収するために必要な栄養分が豊富に含まれているので、新谷酵素と合わせて飲むことで効果的に酵素と補酵素をバランスよく摂ることができます。